English Version

日本通訳学会第8回年次大会
発表申し込み要領

日本通訳学会第8回年次大会は、2007年9月22日(土)と23日(日)の2日間にわたって大阪大学中ノ島センターにおいて開催される予定です。本大会において発表を希望される方は、下記の要領に従って、電子メールまたはファクスのいずれかで事務局にお申し込みください。オンライン申込書を使うこともできます。 

【応募締切】  2007年8月1日   締め切りました。
【提出物】  (1)  発表題目と要旨(要旨=和文 400-800字 または英文 300-500語程度)、(2)  発表者の氏名、所属、連絡先(住所)、電話・ファクス番号、電子メールアドレスを明記した別紙。
【内容】 本会の趣旨に沿った内容の研究論文および実践報告等で、原則として未発表のもの。
【採否決定】  2007年8月下旬
【その他】
1) 応募資格:本学会の会員であること(ただし、応募時点において入会手続き中の者も含む)。
2) 発表時間:発表20分+質疑応答10分
3) 発表言語:発表は原則として日本語または英語で行います。その他の言語での発表を希望される方はあらかじめ事務局にお問い合わせください。
5) 機器:発表に際してOHC (overhead camera) やパソコン用プロジェクタなどの使用を希望する方は、応募の際にその旨、明記してください。
6) 通常の口頭発表のほかに、ポスターセッションの申し込みも受けています。この場合は申し込みの際にその旨を明記し、あわせて展示の形式および展示に必要なスペースや機器などについてもお知らせくださるようお願いします。
7) 申し込みが多い場合は採用されないことがあります。また、採否の決定に関する問合せには原則としてお答えしないことになっていますので、あらかじめご承知おきください。
8) 年次大会における発表は、主催者の責任において録音・録画することがあります(内容の書き起こしを含む)。発表者は、発表の申し込み時点においてこのことを承諾し、あわせて本学会の正会員がこれらの資料を本学会の趣旨に沿った教育・研究目的で利用することを承諾したものとします。また、これらの資料の著作権および管理責任は本学会に帰属するものとします。 

お問合せ・連絡先
日本通訳学会事務局(担当:水野 的)
ファクス: 03-3811-9836
電子メール: secretariat@jais-org.net
HP: http://wwwsoc.nii.ac.jp/jais/

オンライン申込書


(c)  2007 The Japan Association for Interpretation Studies